2011年10月26日

マグニフィカム

ブログランキング・にほんブログ村へ

マグニフィカム



パフィオペディラム・モーディアエ”マグニフィカム”
という、長い名前がついていました。

マグニフィカは、イタリア語で”素晴らしい”という意味だそうです。
マグニフィカムになると??

だけどこの花を見ていると、なんだか食べられてしまいそう・・・


同じカテゴリー()の記事
ハナビシソウ
ハナビシソウ(2012-08-30 02:19)

コデマリ
コデマリ(2012-08-23 00:46)

黄色い花
黄色い花(2012-08-19 02:04)

タマノナガレ
タマノナガレ(2012-07-31 02:04)

シバザクラ 白
シバザクラ 白(2012-07-19 01:17)

シバザクラ ピンク
シバザクラ ピンク(2012-07-12 01:13)


Posted by mekealohaTAKA at 01:32│Comments(4)
この記事へのコメント
TAKAさん、こんばんは(^0^)ノ

すごく変わった花ですね~(@0@)
芸術的~っ☆
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2011年11月10日 01:27
ちはるさん☆

不思議でしょ~!!
ほんと食べられちゃいそうでっ(@。@)
Posted by TAKA at 2011年11月16日 22:58
おはようございます~!

私もね、最初にこの花見た時は怖かったんですよね。
だけど見慣れてくるとなんとも愛嬌があって可愛い。(笑)

ここ2~3年、らん展とか行くと必ず足止めて見入っちゃうんですよ~。
つい、我が家にもお迎えして。。。って思うけど
お世話が難しそうだし
苗が高価で手が出ないっ!
Posted by NapoliNapoli at 2011年11月25日 07:45
Napoliさん☆
長いこと放置で申し訳ありません。。。
Napoliさんの目には、かわいらしく見えるのですね!
私はまだまだ、修行が足りないかな~~これがランだとは、とビックリでしたもん。
でも、沖縄の山の中のカフェに、この花を植えているところがあって、ビックリ!!
愛好者、いるのですね^^
ランってやっぱりお世話が大変で、高価なんですねぇ~~~私には絶対無理っ!!
Posted by TAKA at 2012年01月11日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。