2011年03月03日

ロウバイ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ロウバイ



ほんのり青空を背景に、ロウバイを。

ロウバイ撮る時はいつも曇り空だったので・・・嬉しかったです。


同じカテゴリー()の記事
ハナビシソウ
ハナビシソウ(2012-08-30 02:19)

コデマリ
コデマリ(2012-08-23 00:46)

黄色い花
黄色い花(2012-08-19 02:04)

タマノナガレ
タマノナガレ(2012-07-31 02:04)

シバザクラ 白
シバザクラ 白(2012-07-19 01:17)

シバザクラ ピンク
シバザクラ ピンク(2012-07-12 01:13)


Posted by mekealohaTAKA at 23:33│Comments(4)
この記事へのコメント
みたことないんよ みてみたい
Posted by へご兄 at 2011年03月03日 23:34
おはようございます~!

蝋梅って名前聞くと春だな~って思いますよね。
この時期になると電車のホームにも
蝋梅の見所紹介みたいなポスターが出てますよね。

実は私もまだ一度も見に行ったことが無いんです。
香りもして春を感じられるそうなんですが、
イマイチ控えめと言うか地味と言うか。。。
花も色ももう少し華やかだったら
飛んで行くんですけどね~。^^;;

それでもやっぱり春なのかな、
夕べも外は寒かったのに、布団がなんだか暑くて
足の先出して寝てました。
流石に暫くして寒くなっなので引っ込めたけど。
Posted by Napoli at 2011年03月04日 10:03
へご兄さん☆

いい香りもしますよ。
でもTAKAも、関東に移るまで知らなかった花です(^^;
Posted by TAKA at 2011年03月17日 23:05
Napoliさん☆

ロウバイは、早春のイメージですよね^^
埼玉だったか、ロウバイの里みたいなところがありましたよね~
一度行ってみたいものです。
このロウバイは地味な色合いですけど・・・
ソシンロウバイだったら、黄色一色で花びらも艶やかで、ちょっと華やかですよ!
いろんな意味での春はまだ先ですが、花を愛でて、気持ちを穏やかにしたいですよね。
Posted by TAKA at 2011年03月17日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。