2010年06月07日

オーケストラの風景2

ブログランキング・にほんブログ村へ

オーケストラの風景2



この楽器が何だかわかるでしょうか。
この写真でわかった人は、音楽好きですね!

これはオーボエでした。


同じカテゴリー(風景)の記事
花畑
花畑(2012-09-05 02:41)

金環日食
金環日食(2012-05-24 00:13)

灯篭
灯篭(2012-04-09 01:12)

夕日
夕日(2012-03-24 00:44)

海
(2012-03-03 01:34)

波
(2012-01-16 23:29)


Posted by mekealohaTAKA at 22:25│Comments(4)風景
この記事へのコメント
 こんばんは
 これは、オーボエですね。(笑)

 美しいです。
Posted by 草次郎 at 2010年06月07日 23:25
草次郎さん☆

正解です!(笑)
管楽器には、弦楽器にない魅力がありますね。
Posted by TAKA at 2010年06月09日 00:15
TAKAさん★

オーボエ、懐かしいです^^

昔(^^;)、私の中学時代は中学校の吹奏楽部
でオーボエ担当はまだまだ一般的では
ありませんでした。
それで、S.Saxを吹いていた私が、オーボエの
大切な部分は担当していましたね~
高校になって、同級生が、その高校初のオーボエ
担当になりました。
先輩もなく、見本お手本とできる奏者も近くには
いなくて、とても苦労していたことを思い出しました。

今の吹奏楽部ではめずらしくありませんけどね^^

沖縄にオーボエ工場?工房?が移転してきて
沖縄から楽器製造が世界に発信されているのを
密かに喜んでいた私でした^^

長くなってすみませんm(_ _)m
Posted by にじいろ at 2010年06月09日 09:39
にじいろさん☆

TAKAはオーボエはオケに入るまで知りませんでした(^^;
ダブルリード、難しいですもんねぇ・・・
沖縄にオーボエの工房があるんですか?!
文字通り海を越えて、色々な人の手に渡っていくんですね^^
ステキだなぁ♪
Posted by TAKA at 2010年06月24日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。