2010年03月20日

ハンメリー

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンメリー



Napoliさんからわけていただいた、ハンメリー。
ちゃんと根付くか心配だったのですが、今のところとても元気です^^

お水をまいたら、水滴がとてもきれい!!
しか~し。
とんでもない鉢に植えてしまったので・・・撮影はとても困難でした。
だって、鉢の淵から10cmくらい下に土があるんですもの・・・
植え替えた方がいいのかしら???


同じカテゴリー(植物)の記事
トラディスカンサス
トラディスカンサス(2011-05-09 23:55)

赤い葉っぱ
赤い葉っぱ(2011-04-26 23:50)

オオムギ
オオムギ(2011-04-06 23:47)

根っこ
根っこ(2011-03-28 23:25)

黄色
黄色(2010-11-14 23:42)

ライトアップ
ライトアップ(2010-11-13 23:58)


Posted by mekealohaTAKA at 02:31│Comments(6)植物
この記事へのコメント
これパクって食べたい(笑)
Posted by へご兄 at 2010年03月21日 09:32
TAKAさん★

水滴が可愛い感じですね。

とてもみずみずしい感じでGOOD!
Posted by にじいろ at 2010年03月28日 14:00
へご兄さん☆

わかる、その気持ち!
TAKAは子供の頃、別の多肉でしたけどガムみたいで美味しそうと、
かじってみたら不味かった・・・という記憶があります(^^;
Posted by TAKA at 2010年04月04日 00:04
にじいろさん☆

ほんまにキレイに水滴が着くんですよ^^
毎日見ていても見飽きないです。
Posted by TAKA at 2010年04月11日 01:01
きゃ~、TAKAさん、とってもお久しぶりになってしまいました。

ハンメリー、こんなに素敵に撮ってくださってありがとうございます!^^
これね、2~3年もすると枝が伸びて枝垂れてくるんですよ。
よく雑誌などで見る多肉の寄せ植えは頭の部分だけを
ギュッと集めて植えてあるけど、
私は枝がヒュル~ンと伸びて暴れてる姿も楽しくて好きです。

出来たら、鉢の中から外が見えるくらいの方が喜ぶかもしれないですね。
(淵から3cm下くらい)
陽も射すし、病害虫にも抵抗力が付くと思います。

でも基本的に多肉は放っておいてもOKだから大丈夫ですよ。^^
我が家のなんて、嵐の度に床に真っ逆さまに落ちてもまだ生き延びてる。(笑)

いただいたレンズであちこち撮って楽しませていただいています。
本当にありがとうございました。m(_ _)m
あっちこっち設定を変えて撮ると、触りすぎるのかな、
まだ使いこなせていません。^^;;
でもいろいろに撮れるのでレンズに沢山教えてもらっています。
カメラって楽しいし奥が深いですね~。
Posted by Napoli at 2010年04月11日 09:08
Napoliさん☆

いただいたハンメリーたち、とってもかわいくて、毎日眺めてます^^
紅の玉も元気ですよ~ポロリと落ちた葉っぱから小さい葉っぱが出てきて、
これまたとってもかわいい!!
植えた鉢が悪かったから、ヒョロヒョロ~と一生懸命伸びてます(^^;
早く植え替えしてあげないとだわ。
土は、やっぱり多肉用のものがいいのかな?

レンズ、使っていただけたら嬉しいです♪
色々撮ってみてくださいね!
Posted by TAKA at 2010年04月13日 00:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。