2010年01月30日

満月

ブログランキング・にほんブログ村へ

満月



今日の月。

昇り始めのオレンジ色の満月でした。


同じカテゴリー(風景)の記事
花畑
花畑(2012-09-05 02:41)

金環日食
金環日食(2012-05-24 00:13)

灯篭
灯篭(2012-04-09 01:12)

夕日
夕日(2012-03-24 00:44)

海
(2012-03-03 01:34)

波
(2012-01-16 23:29)


Posted by mekealohaTAKA at 23:29│Comments(12)風景
この記事へのコメント
こんばんは
日の出ならぬ月の出って、驚きませんか?
大きさ、色合い、ぎょっとするものがあります。
普段、見上げるような高さでやや黄色身を帯びたお月様の印象が強すぎて、
月の出に出会った時に
「今日は何か不吉なことでも起こるのか?」
などと心配しながら帰宅することもあります。
思い込みって怖いです。
Posted by tkosgn at 2010年01月31日 00:22
こんにちは。

確かに、昨日の月は、大きく見えて綺麗でしたねぇ。

綺麗に見えすぎるのは、かえって不気味な感じもしますかね。
Posted by ミノチャゲ at 2010年01月31日 12:51
TAKAさん★

静かな一枚で素敵です。
Posted by にじいろ at 2010年01月31日 14:12
 こんばんは
 はっきり、くっきりと写すなんてすごいです。
 運転中この月を見ては、離島生活を思い出します。
 太平洋から出てくる月を思い出します。
Posted by 草次郎 at 2010年01月31日 22:38
我が家の近くの浜ひが大橋

満月がでる時 めちゃ綺麗です

月光が海面にうつり 光ります
Posted by へご兄 at 2010年01月31日 22:44
うん❣
やっぱり月にはうさぎさんがいます♡
やっぱり、お餅つきしてます(*^^)v
Posted by at 2010年02月02日 09:25
tkosgnさん☆

昇り始めの満月、突然背後にいることが多いので、いつも驚きます。
たいていは空高く上った白っぽい月しか見ていないですもんね。
あの大きなオレンジ色の月は、最初は月とは認識できなかったです。
不気味に見えても仕方ないかもしれませんね。
Posted by TAKA at 2010年02月03日 00:40
ミノチャゲさん☆

TAKAが月を撮るのは珍しいのですが・・・たまたま300mmが手元にあったので撮ってみました。
撮っているときはキレイに見えていましたが、昇ったら雲に隠れてしまってボンヤリとしか見えませんでした。
満月って、なんだか不思議な力がありますよね。
Posted by TAKA at 2010年02月03日 00:42
にじいろさん☆

月を眺めて、月光浴です^^
Posted by TAKA at 2010年02月03日 00:43
草次郎さん☆

そうそう、東の空からですもんね。
本部では、山のはから月が上がるんです。
それもまた、ビックリします。
海から昇る月も見てみたいですね。感動するやろな~
Posted by TAKA at 2010年02月04日 00:45
へご兄さん☆

浜比嘉大橋が近所だなんて、うらやましいです。
(TAKAは瀬底大橋が近所でしたが)
月明かりに照らされる海、いいなぁ~~~月の出も、見てみたい。
満月の夜にダイビングすると、月明かりで海の中もほんのり明るいです。
Posted by TAKA at 2010年02月04日 00:47
慶さん☆

うさぎさん、見えましたか!?
お餅つき、出来立て食べにお月さままで行かないと♪
Posted by TAKA at 2010年02月04日 00:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。