2009年12月10日

シャコ貝

ブログランキング・にほんブログ村へ

シャコ貝



これも浜比嘉島。

塀の上に並んだシャコ貝。


同じカテゴリー(風景)の記事
花畑
花畑(2012-09-05 02:41)

金環日食
金環日食(2012-05-24 00:13)

灯篭
灯篭(2012-04-09 01:12)

夕日
夕日(2012-03-24 00:44)

海
(2012-03-03 01:34)

波
(2012-01-16 23:29)


Posted by mekealohaTAKA at 22:49│Comments(4)風景
この記事へのコメント
シャコガイ…
沖縄では食べるんですよね。
こちらではお目にかかれませんね。
あってもかなりお高いとか…
Posted by wakadori at 2009年12月12日 20:39
こんにちは
貝殻をこうやって並べてある、港町(?)の風景・・・
いいですねぇ。
のんびりしてきます。

遠くにいるのは何でしょう?
猫?それとも沖縄だからシーサー?(笑)
Posted by tkosgn at 2009年12月13日 12:22
wakadoriさん☆

シャコ貝、沖縄以外では食べないんですか?
沖縄で普通に食べていたんで、食べるものだと思ってました。
あ、でも高いのは高いですね~
おいしくて、大好きでしたが。
Posted by TAKA at 2009年12月13日 22:37
tkosgnさん☆

こんな風に貝殻が並べられているのは、海が近い証拠ですよね!
こんな家に憧れます。
遠くにいるのは・・・よく気づいてくださいました!!
シーサーです。
沖縄ではよく、屋根の上にいるシーサーを見ることができますよ。
Posted by TAKA at 2009年12月13日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。