2009年03月28日

マンサク

ブログランキング・にほんブログ村へ

マンサク



不思議な花ですよね。
何度見ても、錦糸玉子に見えます・・・


同じカテゴリー()の記事
ハナビシソウ
ハナビシソウ(2012-08-30 02:19)

コデマリ
コデマリ(2012-08-23 00:46)

黄色い花
黄色い花(2012-08-19 02:04)

タマノナガレ
タマノナガレ(2012-07-31 02:04)

シバザクラ 白
シバザクラ 白(2012-07-19 01:17)

シバザクラ ピンク
シバザクラ ピンク(2012-07-12 01:13)


Posted by mekealohaTAKA at 23:25│Comments(6)
この記事へのコメント
 同意見に一票! ^ ^


 または、ソーメンカボチャ。

 もしかしてこっち(金沢)近辺だけでしょうか。
 カボチャなんですが、ゆでると実がソーメンのようになります。

 ちょうどこんな感じに。
Posted by Uribouz at 2009年03月29日 18:23
 実物は見たことありませんが、写真では毎年見ています。(笑)
 
 豊年を願ってつけられた名前でしょうかね~?
Posted by 草次郎 at 2009年03月29日 19:52
おっ、おいしそうっ(笑)♪
錦糸玉子・・・まさにその様相ですね(^m^)♪
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2009年03月30日 20:30
Uribouzさん☆

ソーメンかぼちゃ?!
それ、知らないです!!
わぁ~、どんなものか興味津々・・・
そのカボチャは、茹でてどんな風にして食べるのでしょうか?
Posted by TAKA at 2009年04月01日 00:56
草次郎さん☆

では来年も、写真でお見せしましょう。
ってか、来年は見に来ませんか~?内地まで!
マンサクの語源は”まず咲く”だそうですよ。
葉っぱより先に花が咲くから、だったかな。
Posted by TAKA at 2009年04月01日 00:57
ちはるさん☆

まさに錦糸玉子でしょ~
でも、こんなに薄く細く作るのは大変(^^;
Posted by TAKA at 2009年04月01日 01:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。