2008年09月26日

ツバメ朝顔

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツバメ朝顔



朝顔市で購入したツバメ朝顔。
今も元気に咲いています。


同じカテゴリー()の記事
ハナビシソウ
ハナビシソウ(2012-08-30 02:19)

コデマリ
コデマリ(2012-08-23 00:46)

黄色い花
黄色い花(2012-08-19 02:04)

タマノナガレ
タマノナガレ(2012-07-31 02:04)

シバザクラ 白
シバザクラ 白(2012-07-19 01:17)

シバザクラ ピンク
シバザクラ ピンク(2012-07-12 01:13)


Posted by mekealohaTAKA at 20:13│Comments(4)
この記事へのコメント
お花2輪を撮る時はこういうアングルで撮るんですよ。
っていうお手本になりそうな写真ですね。

2輪の大きさのバランスやポジションとか、とっても勉強になります!

色も良いですね~!
Posted by NapoliNapoli at 2008年09月26日 20:28
 はいさい。おしべの白さが強いですね。
 ツバメアサガオというんですね。飛んでいるツバメに似ているのかな。
Posted by 草次郎 at 2008年09月26日 22:50
Napoliさん☆

お手本になりそうですか??
TAKAは、両方にピントが合っているより片方がボケている方が好きかもです。
このツバメ朝顔、なかなかいい色でした!
Posted by TAKA at 2008年10月02日 20:56
草次郎さん☆

朝顔売りのおっちゃんに聞いてみたけど、名前の由来はわからないとのことでしたよ。
葉っぱがツバメに似ているからかなぁ・・・?
シベの白と、花びらの縁取りの白がインパクトありますよね^^
Posted by TAKA at 2008年10月02日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。