2008年07月10日

ゴーヤ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ゴーヤ



大きなゴーヤが並んでいます!
とってもおいしそう。。。


同じカテゴリー(風景)の記事
花畑
花畑(2012-09-05 02:41)

金環日食
金環日食(2012-05-24 00:13)

灯篭
灯篭(2012-04-09 01:12)

夕日
夕日(2012-03-24 00:44)

海
(2012-03-03 01:34)

波
(2012-01-16 23:29)


Posted by mekealohaTAKA at 22:51│Comments(10)風景
この記事へのコメント
TAKAさん、こんばんは!

去年、暑さ対策でゴーヤで窓の外に緑のカーテンを作ってみたんです。
成ったゴーヤはゴーヤーチャンプルーにしてみたのですが
苦くて食べられませんでした。ちゃんと塩でモミモミしたのに。。(ToT) 

お店で食べると美味しいのになぁ。。。

料理にもセンスが必要なんですね!
Posted by Napoli at 2008年07月10日 23:04
Napoliさん☆

TAKAは苦いゴーヤ大好きですよ^^
実家の両親がプランターでゴーヤを育てていましたが、
暑さや日照時間が足りないと、なかなか成長しなくて、味もよくないと言っていました。
もしかしたらそんな関係もあって?苦かったのかもしれないですね。
いっそのこと、カレーにでも入れてみては?
カレーの味で苦味も緩和されるかもしれません^^
Posted by TAKA at 2008年07月10日 23:15
私もゴーヤ大好き~~☆
夏はよくゴーヤチャンプル作ります^^
ビタミンが豊富で美容にもいいでしょう。。
あ~~ゴーヤ食べたくなってきたぁ~~。応援♪
Posted by *siell* at 2008年07月11日 16:52
TAKAさん★

ゴーヤーとマンゴーとポークですね。
我が家のゴーヤーは、今年はあまり大きくなり
ませんねぇ。
ちょっと細身です。
しかし食べても食べても追いつかず、最近は
イエローやオレンジがかったものが出てきます^^;
でも食べていないと、夏バテしそうな気がします^^
Posted by にじいろにじいろ at 2008年07月11日 20:03
 はいさい。
 新鮮そうなゴーやーです。今出荷最盛期です。
 苦くないとおいしくないですね。
 
 沖縄中の呉屋(ごや)君(西原町に多い名前)は、
小学校時代のあだ名は、間違いなく「ごーやー」です。

 しかし、西原町の学校では、呉屋君はそういうあだ名はつけられません。
 
 へ~~~へ~~~(「20へ~位ですか?」)
Posted by 草次郎 at 2008年07月11日 22:53
みなさんのコメントを拝見していて気が付きました!

苦味を消そう消そうって思うんじゃなくて、
ゴーヤの味を楽しめば良いんですね♪

なんだか食べたくなってきました!

TAKAさん、みなさん、ありがとうございます!
Posted by Napoli at 2008年07月12日 08:33
*siell*さん☆

ゴーヤ、おいしいですよね!
夏にはやっぱりゴーヤ、そして冬でも食べたいゴーヤ・・・
いつも応援ありがとうございますっ♪
Posted by TAKA at 2008年07月13日 23:40
にじいろさん☆

ゴーヤだけでなく、マンゴーもポークもおいしいですねぇ!
うちにもポークありますよ^^マンゴーはないですが。
ゴーヤ、食べきれないほどあるのですか?!
ちょっとうらやましい・・・
サッと茹でて、冷凍しておいたら?冬に重宝しそうです。
あ、でも冷凍庫が一杯になってしまいますね(^^;
Posted by TAKA at 2008年07月13日 23:46
草次郎さん☆

58へ~ではないの?
そっか、西原だと、みんな「ごーやー」になってしまうんですねぇ!

草次郎さんもゴーヤの苦味好きですか!
さすが草次郎さんです!?
Posted by TAKA at 2008年07月13日 23:53
Napoliさん☆

そうですよ、ゴーヤは苦いからおいしい!!
Napoliさんも是非、苦味を楽しめるようになってくださいね^^
夏にはやっぱり、ゴーヤですよ♪
Posted by TAKA at 2008年07月13日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。