2008年04月07日

雪割草

ブログランキング・にほんブログ村へ

雪割草



カタクリを見に行った時に、近くに咲いていた花。
同じ紫でも、また違った印象です。


同じカテゴリー()の記事
ハナビシソウ
ハナビシソウ(2012-08-30 02:19)

コデマリ
コデマリ(2012-08-23 00:46)

黄色い花
黄色い花(2012-08-19 02:04)

タマノナガレ
タマノナガレ(2012-07-31 02:04)

シバザクラ 白
シバザクラ 白(2012-07-19 01:17)

シバザクラ ピンク
シバザクラ ピンク(2012-07-12 01:13)


Posted by mekealohaTAKA at 19:25│Comments(8)
この記事へのコメント
雪割り草ってこんな可憐な花ですね。
珍しい花を見せて下さってありがとうございます。
Posted by aioまま at 2008年04月07日 21:03
白いカタクリきれ~

雪割草って管理が大変なのか私の管理がへたなのか、
 今年は咲いてくれませんでした><;
Posted by wakadori at 2008年04月07日 23:08
私も カタクリの花を見に行って ちょうどこのような色の雪割草を見ました。
雪割草は淡い色が多いと思いますが この色は珍しいのでしょうか?
Posted by 優月雅日 at 2008年04月08日 15:06
こんばんは~

それにしても写真すごくきれいですよね~

なんかとてもきれいでなんだかわからないけど

いいかんじです。

すいません、お花の話じゃなくて

乗っている写真だいすきです。
Posted by さっきー2さっきー2 at 2008年04月08日 23:18
aioままさん☆

雪割草、とっても可憐な印象でした。
いろんな色とタイプがあるみたいですね。
小さな花ですけど、懸命に咲いている感じがしました^^
Posted by TAKA at 2008年04月09日 20:57
wakadoriさん☆

雪割草、育てているんですか~?!
どんな花が咲く予定だったんでしょうねぇ?
TAKAは育てるの苦手なんで(^^;
白いカタクリもいいでしょ!紫とペアで撮りたいですねぇ。。。
Posted by TAKA at 2008年04月09日 20:59
優月雅日さん☆

カタクリと雪割草は、似たような環境で育つのでしょうかね?!
確かに、こんな色の雪割草ってあまり見た記憶がないような・・・
淡い色が多いですよね。
Posted by TAKA at 2008年04月09日 21:00
さっきー2さん☆

写真を気に入っていただけたのなら嬉しいです^^
世の中にはきれいなかわいらしい花がたくさんあるんですねぇ!
そういうものに出会えただけでも嬉しくなりますね。
Posted by TAKA at 2008年04月09日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。