2008年04月04日

キバナカタクリ

ブログランキング・にほんブログ村へ

キバナカタクリ



黄色いカタクリの花。
紫色のカタクリより少し後に咲くそうです。


同じカテゴリー()の記事
ハナビシソウ
ハナビシソウ(2012-08-30 02:19)

コデマリ
コデマリ(2012-08-23 00:46)

黄色い花
黄色い花(2012-08-19 02:04)

タマノナガレ
タマノナガレ(2012-07-31 02:04)

シバザクラ 白
シバザクラ 白(2012-07-19 01:17)

シバザクラ ピンク
シバザクラ ピンク(2012-07-12 01:13)


Posted by mekealohaTAKA at 20:13│Comments(8)
この記事へのコメント
カタクリに黄色の花があったのですか。
知りませんでした。

珍しい貴重な花ですね。

実物も見てみたいですが きっと知っている人は毎年見に行くくらいの人気のスポットでしょうね。

いつかこの花に会えるよう願っています。
Posted by 優月雅日 at 2008年04月04日 20:49
私も初めて見ました。
ウ~ン・・・イメージが違うな~

カタクリって、本来の色は何色なんでしょう?
Posted by wakadori at 2008年04月04日 22:11
優月雅日さん☆

黄色いカタクリは、紫のカタクリより少し大きめな印象でした。
カタクリの魅力にはまった人は、毎年見に行くのでしょうね。
でも、以外なところで・・・案外近くで出会えるかもしれませんよ?!
優月雅日さんはどんな風に撮られるのか、見てみたいです^^
Posted by TAKA at 2008年04月04日 23:01
wakadoriさん☆

そうなんです、黄色もあったんですよ~
でも、カタチもちょっと違う感じがしましたよ。
本来の色は、紫なんじゃないかと・・・思いたいな~
Posted by TAKA at 2008年04月04日 23:03
綺麗ですね~っ♪

黄色いカタクリって初めて見ましたっ(^0^)ノ
なんだか元気が貰える色ですねっ☆
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年04月05日 15:47
ちはるさん☆

黄色の花って、いいですよね^^
あしかがフラワーパークでも黄色のカタクリ見たんですが、
今回見たのとはちょっと雰囲気違う感じでしたよ~色々種類あるのかな?!
Posted by TAKA at 2008年04月09日 20:48
ええ~???黄色もあるの!!!!?
白もびっくりだけど、まあ時々あることよねなんて納得もするけれど、黄色!
きれいね!
スイセンなどの明るい黄色とまた違ったちょっと控えめな黄色で、この黄色もいいね。ちょっと「黄色のハンカチ」を想いました。誰かを待っているような…。
Posted by at 2008年04月09日 23:06
慶さん☆

ね~、黄色もあるんですね!
花のカタチから、水仙よりも控えめな印象受けるのかしら??
「しあわせの黄色いハンカチ」そうか、だから黄色ってしあわせな気分になるのかな。
Posted by TAKA at 2008年04月12日 07:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。