2008年03月25日

節分草 3

ブログランキング・にほんブログ村へ

節分草 3



咲き始めの節分草。


同じカテゴリー()の記事
ハナビシソウ
ハナビシソウ(2012-08-30 02:19)

コデマリ
コデマリ(2012-08-23 00:46)

黄色い花
黄色い花(2012-08-19 02:04)

タマノナガレ
タマノナガレ(2012-07-31 02:04)

シバザクラ 白
シバザクラ 白(2012-07-19 01:17)

シバザクラ ピンク
シバザクラ ピンク(2012-07-12 01:13)


Posted by mekealohaTAKA at 19:15│Comments(10)
この記事へのコメント
節分草・・・見方によればどっしりとしていて
強いイメージもあるけど、また見方を変えれば
可憐で健気だなぁ~って感じます。。
Posted by *siell* at 2008年03月25日 22:31
節分草、ますます、見たくなりました。
この咲きゆく花の様子。可憐な花の中に、躍動感や生きる力がみなぎっているのがよく分かりますね。
旨くいえないけれど、花が咲くときのパワーや躍動感が伝わってくるいい写真です。♡
Posted by at 2008年03月25日 23:07
素敵な白です(^^)

西洋節分草の真黄色と違い、とても上品な印象ですね

来年は我が家の庭にも・・
Posted by akimoto at 2008年03月26日 19:47
綺麗ですね~っ!!
葉っぱが翼のように見えます。
これから羽ばたこうとしている鳥のようなお花ですね(^^)
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年03月26日 21:12
TAKAさんへ

いつもコメント有難うございます。

この写真も、絞り(F2.8)開放ですか?
ボケ味が素晴らしくきれいですね。
Posted by みのちゃげ at 2008年03月27日 22:23
*siell*さん☆

節分草・・・可憐な姿なのに力強さも感じられる花ですよね!
*siell*さんも見たことありますか?
TAKAは今年初めて見たのですが、その魅力にノックアウトでしたよ^^
Posted by TAKA at 2008年03月27日 23:41
慶さん☆

節分草、慶さんのおうちの近くでも咲いているところあるといいですね!
花がちょっと開き始めた頃って、咲いたときよりも好きです。
Posted by TAKA at 2008年03月27日 23:44
akimotoさん☆

TAKAは西洋節分草を見たことがありません!
黄色なのですか?見てみたいな~
来年は、akimotoさんのお庭にも節分草・・・TAKAまで楽しみです^^
Posted by TAKA at 2008年03月27日 23:45
ちはるさん☆

あ~、ほんまだ!
葉っぱが翼みたい^^
上から見ると、雪の結晶みたいにも見えるんですよ。
Posted by TAKA at 2008年03月27日 23:47
みのちゃげさん☆

こちらこそコメントありがとうございます!
当然のごとく絞り開放F2.8です(笑)
ボケボケ写真大好きなので(^^;
Posted by TAKA at 2008年03月27日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。