2008年02月12日

シコンノボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

シコンノボタン



なんとも妖艶なこの物体は・・・シコンノボタンの、シベ。

花も美しいけれど、シベだけになった姿もまた美しいですね。


同じカテゴリー()の記事
ハナビシソウ
ハナビシソウ(2012-08-30 02:19)

コデマリ
コデマリ(2012-08-23 00:46)

黄色い花
黄色い花(2012-08-19 02:04)

タマノナガレ
タマノナガレ(2012-07-31 02:04)

シバザクラ 白
シバザクラ 白(2012-07-19 01:17)

シバザクラ ピンク
シバザクラ ピンク(2012-07-12 01:13)


Posted by mekealohaTAKA at 19:04│Comments(12)
この記事へのコメント
す!すばらしい!
こんな撮し方もあるんですね~
妖精のようでもあり、
 未知の生物のようでもあります。
Posted by wakadori at 2008年02月12日 21:56
ええええ~!
すご~い!
紫紺のボタンってシベがクモみたいって思っていたけど、極楽鳥か?
よく写せましたね~。
結構、カンドウ~してま~す。
おもしろ~い♡
Posted by at 2008年02月12日 23:26
 はいさい。
 こうなっていたんですね。じっくり見たことがありません。
 素晴らしいところに目をつけましたね。
 シコンだんではないですよね。

 ・・・・もう ええかげんにしてー!!
Posted by 草次郎 at 2008年02月12日 23:54
wakadoriさん☆

この被写体に最初出逢った時、初めて見た!と心躍ったのですが、
よくよく見たら、花びらのついている花もあり、シコンノボタンでした(^^;
でも、シコンノボタンもじっくり撮ったことがなかったので、嬉しかったです^^
ほんまにこのシベは、不思議な物体で魅力的ですよね!
今度の秋にはwakadoriさんも探してみてください。
Posted by TAKA at 2008年02月13日 00:11
慶さん☆

いいでしょう?!
シコンノボタンのシベって、初めて見た時(その時はちゃんと花だった)気持ち悪い・・・
っていうような印象だったんですよ。
だけど、正面から見るのと横から見るのではまた違うんですね!
不思議な物体になりました。
慶さんも、秋になったら探してみてくださいね!
Posted by TAKA at 2008年02月13日 00:13
草次郎さん☆

シコンだんでもノボっタンでもないですよ(笑)
沖縄でも咲きますか?
咲いたらジックリ見てみてください!
花びらだけ先に落ちて、シベだけ残るのかな?
Posted by TAKA at 2008年02月13日 00:15
 もう花は終わってしまいました。今度見ます。
 おやすみなさい。

 http://kusajirou.ti-da.net/e1762751.html
Posted by 草次郎 at 2008年02月13日 00:41
草次郎さん☆

さすがの沖縄でも、こんな時期には咲いていないですよね(^^;
おやすみなさ~い、いい夢をっ^^
Posted by TAKA at 2008年02月13日 01:38
TAKAさん、こんにちは♪
はじめまして。
昨日は私のブログの方にコメントしてくださり
ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
そしてそして、来て見てびっくり!
前に何度かTAKAさんのブログ拝見させていただいてます!
(多分足あと付いてますよね(^^;)
うっとりと眺めさせていただいておりました。
どれも皆素敵なお写真ばかり。
色々とお勉強させてください。(o_ _)o))
宜しくお願いします。
お気に入りに追加させてくださいね。
Posted by めぐ。めぐ。 at 2008年02月13日 12:36
TAKAさん★

その姿も不思議で魅力的ですが、
色が何とも素敵!!
Posted by にじいろにじいろ at 2008年02月13日 20:30
めぐ。さん☆

コメントありがとうございます!そうです、あしあとからうかがったんですよ^^
そうしたら、あまりにもステキなブログだったので・・・しばらくすーみーしてましたけど(^^;
昨日はおいしそうだったので、思わずコメントさせていただきました!
これからもよろしくお願いしますね^^
TAKAもお気に入りに追加させていただきます♪
Posted by TAKA at 2008年02月13日 22:01
にじいろさん☆

シベの、紫から群青へのグラデーションが見事ですよね!
78番のボトルみたい??
Posted by TAKA at 2008年02月13日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。