2007年11月23日

ナス?

ブログランキング・にほんブログ村へ

ナス?



ナスの花みたいやけど、もっと小さい薄紫色の花。

よく見かけるけど、種類の判別はできません。


同じカテゴリー()の記事
ハナビシソウ
ハナビシソウ(2012-08-30 02:19)

コデマリ
コデマリ(2012-08-23 00:46)

黄色い花
黄色い花(2012-08-19 02:04)

タマノナガレ
タマノナガレ(2012-07-31 02:04)

シバザクラ 白
シバザクラ 白(2012-07-19 01:17)

シバザクラ ピンク
シバザクラ ピンク(2012-07-12 01:13)


Posted by mekealohaTAKA at 18:28│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんわ^^
ナスの花に似てるけど
違うんですね、でも
相当小さい花なんでしょ?
本物を見てみたい^^
Posted by mori at 2007年11月23日 22:13
moriさん☆

小さな花でしたよ!
1cmくらいかなぁ?
これも、道端とか草むらなんかによく生えてます。
似たようなのが色々あるみたいで、
花は同じに見えるのに実の色が違ったり・・・
被写体にはいいですけど、花が下向きに咲くので撮りにくいです(^^;
Posted by TAKA at 2007年11月23日 22:45
 はいさい。
 なす科の花ですね。 参考です。↓

 http://kusajirou.ti-da.net/e1452812.html 
Posted by 草次郎 at 2007年11月23日 23:17
草次郎さん☆

リンクが見れなかったです(>_<)
根性で草次郎さんのブログから探してみましょ~ね~
ナス科の花といっても色々あるんでしょうねぇ。
ナスの花も色がキレイで、撮ってみたいけど、
畑の中に入ることもできず、撮れずに夏が終わりました・・・
Posted by TAKA at 2007年11月25日 23:58
ワルナスビか、イヌホウズキだと思いますが、慶もこのふたつの違いが良くわかりません。実もかわいいよね。ころっとした紫のまんまるの実で。けっこう、気に入ってます。時期も長く咲いていますね。ナス科の花はどれもかわいいです。❤
Posted by at 2007年11月29日 16:49
慶さん☆

TAKAもワルナスビかな~?って思ってます。
紫というか黒っぽい色の実がついてるとこもあったので。
花も実もかわいくて、見つけると撮りたくなるけど、
これがまた難しいんですよね~(^^;いつも苦戦してます。
Posted by TAKA at 2007年11月29日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。