2007年10月25日

マルバルコウソウ

ブログランキング・にほんブログ村へ

マルバルコウソウ



赤い朝顔?!と、ビックリしたのだけれど、
マルバルコウソウという花らしいです。

初めて見たから、とっても珍し花なんだと思って、
思わず種を集めて帰ってきました(^^;
だけど、調べてみたら結構生命力たくましい野草みたいです。。。
種、必要なかったかなぁ?
もし欲しい方いらっしゃればお分けしますが(笑)


同じカテゴリー()の記事
ハナビシソウ
ハナビシソウ(2012-08-30 02:19)

コデマリ
コデマリ(2012-08-23 00:46)

黄色い花
黄色い花(2012-08-19 02:04)

タマノナガレ
タマノナガレ(2012-07-31 02:04)

シバザクラ 白
シバザクラ 白(2012-07-19 01:17)

シバザクラ ピンク
シバザクラ ピンク(2012-07-12 01:13)


Posted by mekealohaTAKA at 18:28│Comments(8)
この記事へのコメント
 すごく広がりますよ。でも綺麗だからいいかも。
Posted by 草次郎 at 2007年10月25日 19:01
こんばんわ^^
花の名前ありがとうございます。
今度から撮るときは花の名前を覚えながら撮影します。
習性知っていたほうがいいですね
勉強しなければ^^
ポチィ!
Posted by mori at 2007年10月25日 21:09
TAKAさん☆

先日は コメントありがとうございます^^

きょうの アクセス数 すごいことに なってますが

人気者ですね~♪


いつも 素敵なお花の写真に

病室で 癒されてます!
Posted by mamimamimamimami at 2007年10月25日 21:52
草次郎さん☆

そんなに広がりますか(^^;
植えるの躊躇いますね。。。でも植えちゃうけど!
Posted by TAKA at 2007年10月25日 23:42
moriさん☆

この花を見つけたときは夕方近くだったので、花も元気なくて、
2枚しかシャッター切らなかったんですよ。
でも、気になって翌日また行ってみたら・・・咲いていませんでした(涙)
なので、種を取って帰ってきたんですよ。
元気のいい野生種、もしかしたら、いろんなところにあるのかもしれませんね?!
Posted by TAKA at 2007年10月25日 23:49
mamimamiさん☆

そうなんです、朝ブログを開いて見てビックリ!!(☆o☆)
こんなアクセス数になったこと、ないですから。。。
何が起こったんでしょう?
でも明日からまたいつもどおりになることでしょうね。
mamimamiさんも、体に気をつけて、いつも忙しくしているんやから、
今はお母様とのんびりゆっくり休憩してくださいね!
Posted by TAKA at 2007年10月25日 23:51
お邪魔します♪moriさんの所から飛んできました。
お花の名前に詳しい様子だったので・・・(〃∇〃)
さすがにブログを拝見し納得です。
植物図鑑のようです。
しかも、写真が綺麗・・・お花の好きな方なんだなぁ~って、
見ていてわかります☆(//▽//)☆
またちょこちょこ寄らせてくださいね♪
Posted by mii at 2007年10月26日 10:52
miiさん☆

はじめまして、コメントありがとうございます!
花は好きですね。。。でも、知らない名前の花もたくさんありますよ!
写真気に入っていただけたら嬉しいです^^
これからも、よろしくお願いしますね(*^_^*)
Posted by TAKA at 2007年10月27日 10:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。