2007年06月15日

カルミア

ブログランキング・にほんブログ村へ

カルミア


なんだかアポロチョコを思い出させる

かわいいピンクの花(蕾がアポロ?)でした。


同じカテゴリー()の記事
ハナビシソウ
ハナビシソウ(2012-08-30 02:19)

コデマリ
コデマリ(2012-08-23 00:46)

黄色い花
黄色い花(2012-08-19 02:04)

タマノナガレ
タマノナガレ(2012-07-31 02:04)

シバザクラ 白
シバザクラ 白(2012-07-19 01:17)

シバザクラ ピンク
シバザクラ ピンク(2012-07-12 01:13)


Posted by mekealohaTAKA at 20:28│Comments(6)
この記事へのコメント
アポロチョコっ!!まさにっ(≧m≦)
そう思うとなんだかおいしそうに見えてくるぅ~っ!!
Posted by ☆ちはる☆ at 2007年06月16日 18:21
こんばんわ!初めまして よ~し~です
ほんとに あの『アポロチョコ』に 似ていますね!
可憐で綺麗な花です!!初めてお目にかかりました
有難うございます。
Posted by 琉香配彩 よ~し~ at 2007年06月16日 22:29
ちはるさん☆

アポロチョコに見えるでしょっ!?
花もかわいいんやけど、蕾メインの写真にしてみました(*^o^*)
イチゴ味~~~♪
Posted by TAKA at 2007年06月17日 19:35
よ~し~さん☆

はじめまして、コメントありがとうございます!
蕾はとってもおいしそうですが、花はかわいらしいですよね^^
TAKAにとっても新発見でした(#^_^#)
Posted by TAKA at 2007年06月17日 19:37
久しぶりにアポロチョコが食べたくなりました^^
この可愛らしいお花たちは、一緒に開くのでしょうか?
それとも一つしぼむ頃に一つ開く・・・?
紫陽花のようにこんもりとなるのかしら?
このお花知らないので、とても興味あります^^
Posted by sanpomichi at 2007年06月20日 23:23
sanpomichiさん☆

もっとたくさん花が咲いてる塊もありましたよ^^
このつぼみのカタチがかわいらしかったので、つぼみメインの写真を選びましたが。
沖縄では見かけた記憶ないけれど、関東では時々見かけた花でした。
写真撮るようになってから気づけたのか?沖縄では珍しいのか??
アポロチョコ、是非食べちゃってください!
でもTAKAはまだ食べてないです(笑)食べたいな^^
Posted by TAKA at 2007年06月21日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。