2007年05月16日

ヒナゲシ 蕾

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヒナゲシ 蕾


これから開花しようとしている・・・ヒナゲシの蕾。

ちらりと見える、情熱の赤。


同じカテゴリー()の記事
ハナビシソウ
ハナビシソウ(2012-08-30 02:19)

コデマリ
コデマリ(2012-08-23 00:46)

黄色い花
黄色い花(2012-08-19 02:04)

タマノナガレ
タマノナガレ(2012-07-31 02:04)

シバザクラ 白
シバザクラ 白(2012-07-19 01:17)

シバザクラ ピンク
シバザクラ ピンク(2012-07-12 01:13)


Posted by mekealohaTAKA at 23:46│Comments(4)
この記事へのコメント
あの奥で頭を垂れてたのはこうなるんですね。
しかし結構毛深いですね(笑)。

でもここからあのきれいな花が出てくるんですね~。
Posted by しおから at 2007年05月17日 20:37
ひなげしに限らず、硬い殻のついた蕾から、ぽんと開くと、良くこんなに広がった思う見事な花が咲きますね。この花も…と、わくわくしますね。
Posted by at 2007年05月19日 09:40
しおからさん☆

そうなんです、あの頭を垂れていたのがコレです。毛深いでしょ(笑)
開き始めは、なんだかちょっぴり感動です^^
Posted by TAKA at 2007年05月20日 22:19
慶さん☆

そうですよね!
この小さな蕾の中に、どんな風に花びらが入っているのか?!
開き始めのしわしわな花びらも、なんだか魅力的でした^^
Posted by TAKA at 2007年05月20日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。