2007年04月13日

ユキヤナギ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ユキヤナギ


白い小さな花がかわいいユキヤナギ。

何度も写真に撮ろうとチャレンジしているのに、お気に入りはなかなか撮れない・・・

そんな中、ちょっといい感じ?!って思えた1枚を。

後ろにちょびっと、ヤマブキの黄色が入ってるところが自己満足ポイントです^^


同じカテゴリー()の記事
ハナビシソウ
ハナビシソウ(2012-08-30 02:19)

コデマリ
コデマリ(2012-08-23 00:46)

黄色い花
黄色い花(2012-08-19 02:04)

タマノナガレ
タマノナガレ(2012-07-31 02:04)

シバザクラ 白
シバザクラ 白(2012-07-19 01:17)

シバザクラ ピンク
シバザクラ ピンク(2012-07-12 01:13)


Posted by mekealohaTAKA at 01:31│Comments(6)
この記事へのコメント
雪柳綺麗に取れましたね~。ゆらゆら揺れるし、ピントがなかなか合わせられなくて、慶も何度も撮ったけれど、ひどい時はゴミみたいにうつっちゃいます。(~_~;)花芯まで、きれいに写ってますね~。いい写真です。
Posted by at 2007年04月13日 16:09
誰が名づけたのかユキヤナギとはうまい名前の付け方ですね。
白い花の連なりが雪のようです。

少しだけ見えるつぼみもかわいいですね。
Posted by しおから at 2007年04月13日 17:38
この花、すごく好きです☆⌒(@^‐゜@)v
5月頃に咲くイメージがあったんですが、今年は早いのかな。
可憐さがうまく収められている1枚ですねっ♪
Posted by ☆ちはる☆ at 2007年04月14日 18:37
慶さん☆

ユキヤナギは、しだれている枝が魅力的ですけど、写真に撮るには難ですよね。。。
この日も風があったのですが、粘りに粘って風が止まるのを待ってました。
TAKAも、予想外にまともに撮れて嬉しかった1枚です!
Posted by TAKA at 2007年04月14日 22:15
しおからさん☆

枝に雪が積もったら、きっとこんな感じなのでしょうね!
ステキなネーミングです。
蕾・・・花とはまた違った魅力ありますよね^^
生クリームをちょこっと絞ったみたいでおいしそうに感じます(笑)
Posted by TAKA at 2007年04月14日 22:16
ちはるさん☆

ユキヤナギって、桜の頃に咲くイメージでした。
でも、今年は暖冬の関係か??少し早かったような気が・・・
ちはるさんの近所でも、もう咲いていますか?
キレイな花やけど写真に撮るのは難しい・・・
これはお気に入りの1枚ですっ(*^o^*)
Posted by TAKA at 2007年04月14日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。