2007年03月26日

うららか

ブログランキング・にほんブログ村へ

うららか




うららかな日差しの中、一面の菜の花。

心がホッと、やさしくなれます。


同じカテゴリー()の記事
ハナビシソウ
ハナビシソウ(2012-08-30 02:19)

コデマリ
コデマリ(2012-08-23 00:46)

黄色い花
黄色い花(2012-08-19 02:04)

タマノナガレ
タマノナガレ(2012-07-31 02:04)

シバザクラ 白
シバザクラ 白(2012-07-19 01:17)

シバザクラ ピンク
シバザクラ ピンク(2012-07-12 01:13)


Posted by mekealohaTAKA at 21:38│Comments(16)
この記事へのコメント
菜の花。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
菜の花、大好きです。
特に菜の花の黄色と桜のピンク色のコンビネーションを見ると
テンションがあがります 笑
Posted by ミユキ at 2007年03月26日 23:22
背景色まで黄色になって幻想的で綺麗ですね。「なのはな」という言葉の響きどおりの写真ですね。
Posted by at 2007年03月27日 11:53
配置の妙ですね。ボケた部分も含めてV字に並んだ菜の花が
きれいです。
Posted by しおから at 2007年03月27日 16:22
TAKAちゃん、ホントに写真上手(^^*)/"
ポストカードだったら 絶対買っちゃうなぁ
菜の花 私も写真を撮りながら 難しい!
ヒョロリンって長くて 風で揺れるから 抑えてみたり
アップがうまい!!
小さな 花 の 表情を 改めて見られるから 楽しい☆

「うららか」っていう 日本語 久しぶりに聞いたなぁ。
そういう言葉を ホロリと出せるのが 女性らしいと思う(*^^*)
素敵な ヒト に 出会えて 良かった~
Posted by かおり at 2007年03月28日 17:51
ミユキさん☆

この菜の花の上には、河津桜が咲いていたんですよ~^^
遠くから見たら黄色とピンクで、ほんまにきれいでした!
Posted by TAKA at 2007年03月28日 20:29
慶さん☆

ちょうどバックにも菜の花が咲いていて、嬉しい仕上がりになりました♪
写真撮るとき、まだまだ背景にまで気を配れなくて・・・
出来上がりを見て、「へぇ~、これいいやん!」ってな感じです(^^;
Posted by TAKA at 2007年03月28日 20:31
しおからさん☆

左の菜の花の花びらが切れなければもっとよかったのにな~と。
V字の菜の花・・・言われるまで気がつきませんでした!
Posted by TAKA at 2007年03月28日 20:33
かおりちゃん☆

この写真はTAKAもお気に入り(*^_^*)
いつかポストカード作った時には買ってね~(笑)
背の高い花は難しいよねぇ・・・風が吹けばユラユラ・・・
抑えてみれば手が写るし(>_<)
「うららか」最近じゃあまり使わないのかな?
TAKAは、俳句(できないけど)の季語とか大好き!
辞書でそういう言葉ばかり眺めてしあわせ気分味わってるよ♪
Posted by TAKA at 2007年03月28日 20:41
TAKAさん、これいい!!
マジいい!!
すごくいい!!
こころがふと、優しくなりました♪
Posted by プチ at 2007年03月28日 21:09
ポストカード企画を いつか !
そして ゆくゆくは 写真家TAKAちゃんだ☆
自分で気に入った写真は 飾ったりしてますか?
Posted by Kaori at 2007年03月28日 21:52
見事!
綺麗に撮ってくれてありがとう。
Posted by コニーちゃん at 2007年03月29日 02:10
この写真、すごく素敵っ!!
色合いも最高です~っ☆⌒(@^‐゜@)v
Posted by ☆ちはる☆ at 2007年03月29日 20:50
プチさん☆

ありがとうございます!
TAKAもお気に入りの1枚です^^
春ですよね~(*^_^*)
Posted by TAKA at 2007年03月29日 21:39
Kaoriちゃん☆

写真家だなんて・・・(☆o☆;)
写真は、今はまだ撮ってるだけかな。
TAKAのとこにはプリンターないから、なんかプリントするのが面倒で(^^;
カメラ屋さんも、どこにあるのか?チャリで行けそうなとこにないからな。。。
Posted by TAKA at 2007年03月29日 21:41
コニーさん☆

ありがとうございます!
コニーさんが菜の花の代弁してくれているみたいで、一層嬉しくなりました^^
Posted by TAKA at 2007年03月29日 21:45
ちはるさん☆

菜の花って、花の黄色と葉っぱの黄緑がほんまに見事なグラデーションになりますよね!
ちはるさんの周りではこれから菜の花の季節・・・
ぜひとも写真撮って見せてくださいね^^
Posted by TAKA at 2007年03月29日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。