2007年03月12日

ブログランキング・にほんブログ村へ

花


花の写真は・・・全然気に入ったものが撮れなくて、悲しい。
リベンジ、しなくちゃなぁ~。

花だけ見ていたときは、これがローズマリーやって気づかなかった。
葉っぱ見て、ローズマリーって知って、へぇ、こんな花なんや・・・って感じです。


同じカテゴリー()の記事
ハナビシソウ
ハナビシソウ(2012-08-30 02:19)

コデマリ
コデマリ(2012-08-23 00:46)

黄色い花
黄色い花(2012-08-19 02:04)

タマノナガレ
タマノナガレ(2012-07-31 02:04)

シバザクラ 白
シバザクラ 白(2012-07-19 01:17)

シバザクラ ピンク
シバザクラ ピンク(2012-07-12 01:13)


Posted by mekealohaTAKA at 22:11│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは。初めまして。
私もローズマリーの花って、初めて見ました。
かわいい花が咲くんですね(^^)
Posted by プチ at 2007年03月12日 22:30
私もアロマの勉強中に教本の写真で見て
「へぇー、こんな花なんだー」って思いました 笑

そうそう、アロマの教本によると
学名は「Rosmarinus」といって「海のしずく」という意味なんだそうですよ!
ステキですよね!!
Posted by ミユキ at 2007年03月12日 23:57
Close Up&微妙なぼかしがタマリマセン!

素敵です♡
Posted by at 2007年03月13日 09:50
プチさん☆

はじめまして。コメントありがとうございます。
ローズマリーの花って、ひとつひとつもとてもかわいいのですが、
たくさん咲いているところもまたステキでした。
もっと上手に写真撮れるようになりたいです(^^;
Posted by TAKA at 2007年03月13日 17:58
ミユキさん☆

海のしずく?!
なんてロマンティックでステキなんでしょう!!
でも、淡い水色やら白色の花、波しぶきや泡に例えてもおかしくないですね。
これでまた、ローズマリーへの注目度が高まりました!!
Posted by TAKA at 2007年03月13日 18:00
むさん☆

コメントありがとうございます!
そうなんです、まわりがほわっとボケるように頑張ってみました。
クローズアップすると、小さな花もまた違ったものに見えてきますよね^^
Posted by TAKA at 2007年03月13日 18:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。