2007年03月01日

琉球ガラス

琉球ガラス


沖縄を離れるとき、仲間からもらった琉球ガラス。

内地でも、島(泡盛)を飲むときはこのグラス^^

でも、もう島もストックがないなぁ。買いに行かなくちゃ・・・


同じカテゴリー(雑貨)の記事
イノダコーヒー
イノダコーヒー(2011-04-18 23:33)

ジンベエの
ジンベエの(2011-02-16 23:52)

豚・豚・豚
豚・豚・豚(2011-02-11 22:53)

豚の羽
豚の羽(2011-02-08 23:55)

ゆきだるま
ゆきだるま(2010-12-12 21:04)

にゃ
にゃ(2010-05-13 23:26)


Posted by mekealohaTAKA at 15:42│Comments(6)雑貨
この記事へのコメント
本当にキレイ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
海の青と夕日の赤
ウットリしちゃいますねー!!
Posted by ミユキ at 2007年03月01日 23:43
ミユキさん☆

海の青と夕日の赤、ですか。ステキ!!
その言葉パクって写真のせました(爆)また見てくださいね!
だけど、写真で本来の味を出すのは難しいですね(^^;
TAKAにはまだまだ、無理でした。。。
Posted by TAKA at 2007年03月02日 17:00
琉球ガラスって、すごくきれいですよね~っ♪
このグラスで飲む泡盛はまた格別なんだろうなぁ~(≧m≦)
Posted by ☆ちはる☆ at 2007年03月12日 23:31
ちはるさん☆

あ、ちはるさんも泡盛いけるクチですか?!(笑)
琉球ガラスは、生活にそのまま使えるものが好きです^^
このグラスも、TAKAの生活の中で活躍してますよ♪
色もきれいやし、見ていて南国気分&癒されます~~~
Posted by TAKA at 2007年03月13日 18:04
嗜む程度で・・(笑)!!
泡盛っていえば、花粉症の緩和に効果のある銘柄があるらしいですねっ!!
私は花粉症ではないのですが、飲んでみたいな!

琉球ガラスって、赤のイメージが強いんですが、青もいいですねっ!
海を連想させてくれる感じ♪
Posted by ☆ちはる☆ at 2007年03月17日 21:58
ちはるさん☆

琉球ガラスって、赤は高価なイメージある分印象に残るのかも??
ブルーのガラスはとてもキレイですよ♪

花粉症緩和の効果がある泡盛・・・石垣の請福酒造ですよ!
銘柄は請福ファンシー、やったかな??
TAKAは飲んだことないんですが、花粉症対策のためには
朝晩少量ずつ飲まないとならないらしいです。
車通勤の人には絶対無理ですよね・・・(^^;
Posted by TAKA at 2007年03月17日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。